2012-04-19 46 views
0

私はリッチテキストボックスを持っており、テキストは青色に、背景色は白から黄色にします。GDI +グラフィックスメソッドを使用してテキストの前景色と背景色を変更する - 色を変換する

私はしたくありません.SelectionColor = Color.Blueまたは.SelectionBackColor = Color.Yellowですが、代わりにgdi + FillRectangleメソッドなどを使用しています。

私は白い背景のテキストを持っていて、私は背景色を黄色に、前景色を黒から青にしたいと思っています。

FillRectangleなどの方法がありますか。私は透明な色でFillRectangleをしようとしましたが、後で色がうまくいきませんでした。

一般的に、GDI +では2色を1色から3色に変換できますか?

ありがとうございます!

答えて

0

だから、あなたはそれを読ん@alexandertrこの

 Graphics g = ((Control)richTextBox1).CreateGraphics(); 
     g.FillRectangle(Brushes.Yellow, 0, 0, 100, 100); 
+0

を行うことができますが、私はこれがあなたが望むものだと思います! – Likurg

+0

塗りつぶしたRectangleを描画する方法はわかっています。 RichTextBoxが既に描画されているという問題があります。私は塗装色を別のものに変換したい。 半透明のブラシでペイントしますが、色は薄いです。 – alexandertr

+0

ブラシを作成したいですか? – Likurg

関連する問題