2017-12-08 17 views
0

私は現時点では壁に当たっています。私はElixirとEctoを使って作業しています。データとDatetimeを持つ表があります。次のようにEctoを使用してdatetimeでテーブルをどのようにソートしますか?

日時の欄には、次のとおりです。

2017-11-16 16:02:01 
2017-11-23 09:00:07 
2017-11-27 13:19:58 
2017-12-05 07:48:42 

私が何をしたい日付の代わりに、時間に基づいて並べ替え、この表です。したがって、結果(ASC)は次のようになります。

2017-12-05 07:48:42 
2017-11-23 09:00:07 
2017-11-27 13:19:58 
2017-11-16 16:02:01 

あなたはエクトのアイデアはありますか?ポストグルのクエリも役に立ちます!

答えて

1

だから私はこのようなものが動作するはずだと思う。ここで

Post 
|> order_by([p], fragment("?::time", p.inserted_at)) 
|> Repo.all() 

あなたは日時からの時間の一部を抽出し、PostgreSQLの鋳造メカニズムを活用するために、にフラグメントを使用しています。私はそれをテストしていないが、私はそれが動作するはずだと思う。

+0

これは完璧に機能しました、ありがとう! – TheYuwana