2012-05-09 7 views

答えて

2

私は

echo 'a=1;b=a*2;' | program 

は何が必要だと思います。このプロセスは、注意点として

"piping"と呼ばれている。素晴らしい作品xargs

1

echoで行うことができ、反対(引数として、すなわち、配管、他のプログラムの出力を)やって。他の答えはここに、文書である[1]

program <<EOF 
a=1;b=a*2; 
EOF 

私が1行に1つの非常に短いものを持っているとき、私はエコーを使用し、ヒアドキュメントは、私は改行を必要とする何かを持っているとき。

[1]非常に短いためにhttp://tldp.org/LDP/abs/html/here-docs.html

5

をヒアドキュメント、-文字列がここにもあります

program <<< "a=1;b=a*2" 
+0

がメインそれを愛する... –

0
shopt -s expand_aliases 

alias 'xscript:'='<<:ends' 

xscript: bc | anotherprog | yetanotherprog ... 

    a=1;b=a*2; 

:ends 

はこの1つをハックする年かかりました。プレミアムbashスクリプトはこちらですお待ちください。

私はこの小さな 'diddy' xscriptと呼んでいます。なぜなら、ここの文書の中でbash変数と置換を拡張できるからです。

alias 'script:'='<<":ends"' 

上記のバージョンでは、置換が拡張されません。

xscript: cat 

The files in our path are: `ls -A` 

:ends 

script: cat 

The files in our path are: `ls -A` 

:ends 

私は終わっていませんよ!

source <(xscript: cat 
    echo \$BASH "hello world, I'mma script genius!" 
    echo You can thank me now $USER 
:ends 
) 
+1

ちょうどバッシュマスター私を呼び出す;) –

+0

https://www.facebook.com/alt.bash私がより多くのヘルプと例のため。 –

関連する問題