2011-02-18 34 views
1

フォーマット(RFC3161)を理解する[編集:私は詳細のすべてを説明するブログ投稿書いた:look here]を信頼できるタイムスタンプ -

こんにちは!

私は、rfc3161に基づいて信頼できるタイムスタンプのサービスを構築しようとしています。無料の信頼できるタイムスタンプサービスをzeitstempel.dfn.deで使用することに決めました。

私の質問は、有効な回答を受け取るためにこのサービスに連絡する方法です。要求フォーマットについては、RFCは伝え:

TimeStampReq ::= SEQUENCE { 
    version      INTEGER { v1(1) }, 
    messageImprint    MessageImprint, 
    --a hash algorithm OID and the hash value of the data to be 

    --time-stamped 
    reqPolicy    TSAPolicyId    OPTIONAL, 
    nonce     INTEGER     OPTIONAL, 
    certReq    BOOLEAN     DEFAULT FALSE, 
    extensions   [0] IMPLICIT Extensions OPTIONAL } 

MessageImprint ::= SEQUENCE { 
     hashAlgorithm    AlgorithmIdentifier, 
     hashedMessage    OCTET STRING } 

私は私に少しを助けたclientを見つけたところ。

しかし、私はまだタイムスタンプサービスのリクエストをどのように構築するべきかわかりません。

よろしくお願いいたします。

+0

trusted-timestampタグにはwikiサマリーがありません。あなたは[それを作成する](http://stackoverflow.com/tags/trusted-timestamp/info)したいですか? – trashgod

+0

Guardtimeを見ましたか? http://www.guardtime.com/software/developer-tools/には、RFC3161のようなサービスにアクセスするためのネイティブクライアントライブラリがあります。彼らはまた公共サービスを持っています –

答えて

3

私たちのソフトウェアが役に立ちましたことをうれしく思います。しかし、あなたは私たちの古いサービスを参照してください。 www.ntp.org.plにアクセスしてください。タイムスタンプクライアントの最新バージョンと、時間に関する最新の便利なフリーソフトウェアがあります。

あなたがしたいことはわかりません。たぶんあなたがいくつかの詳細を与えるなら、私はあなたをより良く助けることができるでしょう。とにかく、私はあなたにいくつかの貴重な情報を見つけるためのヒントを与えます。

あなたはOpenSSLプロジェクトを見てください: http://www.openssl.org/docs/apps/ts.html# 例は、TSRequestを作成する方法です。リクエストはファイルに保存されるので、その内容を読むことができます。その後、あなたはこれを使用してサーバにリクエストを送信することができます。 http://www.openssl.org/docs/apps/tsget.html#

をあなたが行うことができますAntoherトリックは、いくつかのスニファをインストールすることである(例えばWiresharkのは - www.wireshark.org/)、www.ntp.orgから私たちのクライアントを起動します.pl、要求を送信し、wiresharkに含まれているものを見るために適切なパケットを見つけます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたのサービスに関するいくつかの情報を提供してください。

+1

こんにちはパベル、この有益な情報をありがとう。私の問題は、タイムスタンプに署名するためにPHPを使用しなければならず、それを行うためのネイティブソリューションを検索しなければならないということでした。今では "openssl ts"コマンドでシステムコールを選んだので、すべてうまくいきました。あなたの良い仕事を続けてください! –

関連する問題