2017-06-10 7 views
3

これは愚かな質問のように思えるかもしれません。しかし誰かが答えを持っているかどうかはわかります。シーン内のすべてのノードの色を変更しますか?

シーン内のすべてのノードの色をすばやく変更する方法はありますか?たとえば、すべての色を反転する?

SpriteKitを使用してゲームを作成しました。テーマを作成したいと思います。すべてのノードを1つずつ変更するのではなく、私は少なくとも一発で大部分をやりたい。誰にも大いに感謝するアドバイスがあれば!ありがとう!

-Matt

+0

私の答えは、私に指摘された小さなバグを修正するためのコードを更新しました。 – Fluidity

+0

haha​​、別のバグが修正されました。私はコードのほんの数行のために多くを台無しにしました:) – Fluidity

答えて

2

反転機能は、私が考える別の問題だろう

for node in self.children { 
// I used spritenode, but you can add as many nodes with color options as you like. 
    guard let snode = node as? SKSpriteNode else { continue } 
    snode.color = .blue 
} 

、あなたがしたいシーンの内部:似P何か:

if snode.color == .black { node.color == .white } 

しかし、あなたは可能性がありおそらくRGBと数学でもこれを行うでしょう。

+1

'SKNode'は' color'プロパティを持っていません。 – 0x141E

+0

@ 0x141Eありがとう私はそれを修正しました – Fluidity

+0

これは私が必要なものです! –

関連する問題