2017-10-09 40 views
0

私は現在の年と翌年を割り当てたいと思います。しかし、一度今年を数字に変換すると、それを文字列に変換する方法がわかりません。どんな助けもありがとうございます。Freemarkerで数字を文字列に変換する方法

<#assign currentYear=.now?string('yyyy')>${currentYear} or <#assign 
nextYear=currentYear?number + 1>${nextYear} 

戻り事前に

2017 or 2,018 

ありがとう!

+0

に動作します。このjavaのですか? – notyou

+0

はいJava Freemarker – particlepat

答えて

1

あなたはそれを実際に元に戻しましたが、あなたは国の書式設定でそれをしたくありません。 ${nextYear?c}はそれを取り除くでしょう。最初の割り当てで?numberを適用してから${currentYear?c}${(currentYear + 1)?c}と書くときれいだと思います)

${(currentYear?number + 1)?c}
+0

完璧な作業。ありがとうございました! – particlepat

0

$ {(。今?文字列( 'YYYY'))?はeval + 1}
それは

+0

'?number'は'?eval'よりも速いですが、数字は文字列に変換することに問題がありました。現在のロケールと 'number_format'の設定に応じて' 2,018'で終わることがあります。 – ddekany

関連する問題