2012-03-29 45 views
1

私はちょっとした検索を試みましたが(これは:How to rewrite a URL with %23 in it?)、それは私が探しているものではありません。%23のURLを書き直して

私は、タブ付きコンテンツセクション(x-tab、y-tab、z-tabなど)を持つウェブサイトを持っています。リンクはwww.site.com/#x-tabです。次に、jQueryを使用して、タブのリンクがクリックされたときにそれを監視し、選択したコンテンツを表示します。これは正常に動作します。

私のログには、www.site.com/%23x-tab、www.site.com/%23y-tabなどの404エラーが多数あり、%23 * -tabを書き換えたいと思っています#* - tab(x、y、zを動的にしたい)正確にURLの一部としてこの文字を送るあなたは%23のブラウザを使用する場合

は本当に助け

答えて

1

私はすなわち、NEフラグを使用してこの問題を解決するために管理:

RewriteRule ^#x-tab/[R=301,L,NE] 
2

ここで少し混乱があるいただければ幸いです。しかし、#ブラウザを使用した場合は、#とそれ以降はURLの一部として送信されません。したがって、www.site.com/#x-tabは、URLとしてwww.site.com/を意味しますが、位置ハッシュとしてはx-tabを意味します(要求されます)。しかし、あなたがwww.site.com/%23x-tabブラウザを使用すると、(正確に)サーバーに送信されます。 Webサーバーはサーバー上のファイル23x-tabを検索します。
だからあなたが欲しいのは、#でなければ%23です。

+0

は、返信いただきありがとうございます。基本的には私のサーバーログに404のログがたくさんあり、googlebot/bingbotはsite.com/%23x-tabをクロールしようとしています。404が生成されたときにメールが届くので、404を生成しないようにしています。 %23x-tabのリクエストを#23x-tabにリダイレクトしたい – rwb

関連する問題