2016-08-05 12 views
1

Powershellには:2つのリスト-FontIDListとFontDefinitionListがあります。私はFontIDの最初の行を取り、FontDefinitionの最初の行を追加したいと思います。すべての要素を繰り返し、テキストファイルに書き込みます。私が試した:リストから2番目のリストの行に行を追加するPowershell

​​

だけでなく$newContent = $FontIDList2 + FontDefList2 - そして私はforeachのいくつかの種類を使用する必要がありますかなり確信しているが、構文のを確認していません。

答えて

1

があなたの代わりにforループを使用してインデックスによって反復して、あなたの文字列を連結できます。Add-Contentをファイルに追加します

$newContent = for ($i = 0 ; $i -lt $FontIDList.Count ; $i++) { 
    $FontIDList[$i] + $FontDefList2[$i] 
} 
Add-Content "C:\Users\dtxxxxx\Desktop\MasterFontList-TimeStamps\TestLatestDate.txt" -value $newContent 

注こと、それはあなたが実際に望んだかわからない場合。 LINQののジップ方法使用

+0

(また、あなたは\ DT#\ディレクトリから、本来はそれを投稿することを意味するものではありませんでした取り外していただけません)を。私はこのコードにショットを与え、それが何をしているのか見てみましょう! –

+0

ありがとうございます - 一度私はリストの正しい名前を入れて...(2番目のリストを使って最初のリストからアイテムを保持するので、 "2"を忘れてしまいました)。今すぐマスターファイルで実行してください! –

2

:私は、新しいテキストファイルを作成したいんでした

$selector = [func[object, object, object]] { 
    param($x1, $x2) 
    $x1 + $x2 
} 
[Linq.Enumerable]::Zip($FontIDList2, $FontDefList2, $selector) | Add-Content out.txt 
+0

いいね! Linqを使うとは思わなかった – briantist

関連する問題